読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しるてく

技術的な話をします

redmineで数字だけで検索したときにその番号のチケットを表示させない方法

Redmineの気がつきにくい機能 | Redmine.JP Blogに書いてあるとおり、redmineには検索ボックスを用いて特定の番号のチケットを表示する機能がある。

Redmineの画面右上の検索ボックスにチケット番号を入力してEnterキーを押すと、その番号のチケットが開いた状態の表示画面に遷移します。番号が分かっているチケットの内容を確認したいときに便利です。

自分が閲覧する権限を持っているプロジェクトのチケットであれば、現在開いているプロジェクトのチケットでなくても表示されます。

http://blog.redmine.jp/articles/unnoticed-features/

これ、結構便利だったりするけど、数字だけで検索したいときにすごい困る。
例えば、「あーなんか500エラーについて調べたチケットがあったな」とかで「500」で検索かけたりすると#500が表示される。

で、なんとかできないかなと思って試行錯誤したら、「500 .」「500 500」とかで検索すると、うまいこと「500」だけで検索できるようだ。