しるてく

技術的な話をします

最近気になっているswiftのLibraryのメモ

最近swift書いててなんかいいライブラリないかなって調べてるとブラウザのタブがすごいことになるので、今開いている(良さそうと思ってる)やつをメモっておく。

Util

github.com

moment.js っぽく、時間まわりをアレコレできるやつ。 webのときはよく使ってたし、慣れた感じで書けて良さそう。

Layout

github.com

css-layoutswift実装でCSSでレイアウトできる。ステキ感ある。

github.com

AutoLayoutをシンプルに定義できるやつ。 SwiftAutoLayout ってやつもあるけど、そっちよりわかりやすそう。 Storyboardにどうしようもない恨みが溜まった時に利用したい(そうでなければできるだけStoryboardに集約させたいので見送り)。

Alert

どれが良いか悩み中。 どれも見た目をカスタマイズできないので、 MJPopupViewController とかで作るか、自作してしまうのがはやそう。

Other

github.com

「このswiftライブラリが凄い!」みたいなまとめ集。まだ全部見切れてないけど参考になりそう。